好かれる塾であること

お陰様で現在の秀塾は地域の皆様に支えられて多くの生徒さんに通塾いただいています。

特に中2・中3はほぼ満席状態です。

また、秀塾にお通いの保護者様を通じて「秀塾は良いと聞いたので体験したい」とお話をいただくことが多いです。

生徒一人一人をしっかり見る、明るく楽しく分かりやすい、成長できる・やる気のでる環境作り、を心がけていることがこのような結果に結びついているのだと信じたいですね。

 

そして、更にありがたいことに今年が始まってからというもの、卒業生が数多く訪問してくれています。

その理由は勉強をしに、先生と話をするために、相談事をしに、と様々です。

私が直接指導した生徒ですと高校1年生~大学2年生まで来てくれています。

この場を借りて、みんな、ありがとう!

 

皆が塾に来てくれると私はさらにやる気が出ます。

 

また、先日はスーツを着た男性たちが「塾長(今の代表)いますか。近くに来たのでよりました。」とお越しになったので驚きました。

他にも代表が指導した生徒さんのお子さんが現在秀塾に通っていたり、仕事で塾にお越しになる方が「実は秀塾の卒業生なんです」と嬉しそうに仰るのを聞くことがあります。

これまでの塾としての努力・成果がこういった形で表れていると思うと感慨深いものがあります。

 

ぜひ、今後ともこういったことが続く塾でありたいですね。